電気内線工事

快適な電気ライフをお届け!電気内線工事

私たちの暮らしに深く関わる電気。
少しの間でも停電や不具合が起きると、毎日の生活はとたんに不便になってしまいます。

また、正しく使用しなければ、漏電や火事などの事故を起こしかねません。
取り返しのつかない事態を引き起こす前に、まずは日頃から電気の使い方を正しく認識しておくことが大切です。

大津市の林電工では、スイッチの不具合修理一つからお伺いしています。
ご依頼内容の規模に関わらず、電気で困ったときはお気軽に当社にご連絡ください。


● コンセント工事

・ コンセント増設/移設
・ 屋外用コンセント増設
・ 感電防止のアース付き(穴が三つあるコンセント)への交換

「模様替えしたらコードがコンセントに届かなくなった」「トイレにウォシュレットを付けたい」
こんな時は、コンセント工事が必要です。
また、アース付きのコンセントは、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にはとくにオススメ。
感電防止といった安全面はもちろん、電磁波干渉を防止する観点から健康面にも良いとされています。


● スイッチ工事

・ スイッチの増設/移設
・ シーリングライトから複数照明に切り替える切り分け工事
・ 調光スイッチへの交換
・ リモコンスイッチ・センサースイッチの設置・交換

電球を変えたばかりなのに、「カチッカチッ」としても、電気がつかない…
そんな時は、スイッチの修理や交換が必要かもしれません。
節電が主流となっている現代では、センサーライトやリモコンスイッチもオススメ。
かしこく便利に、地球とお財布に優しい商品を選びましょう。


● ブレーカー工事

・ ブレーカーの経年劣化
・ アンペアの変更
・ 専用回路の増設(エアコンなど)

「電子レンジと電気ヒーターを一緒に使ったらブレーカーが落ちる」なんてことありませんか?
そもそも電気使用量が足りていないか、もしくは漏電している可能性もあります。
また、ブレーカー(分電盤)自体が経年劣化しているケースも。
ブレーカーの交換目安は13年前後。新築してからずっと同じものを使っている場合は交換を検討してください。


● 各種配線工事

・ LAN配線
・ 電話配線
・ テレビアンテナ取付け時の配線

LANケーブルに家電製品の電源ケーブル…。部屋の中を這う複雑な配線工事は、プロにお任せください。
タコ足配線を多用している場合は、コンセント工事と合わせて施工をすることで、お部屋の美観性と安全性をアップさせることができます。



電気工事のことなら大津市の林電工
● 代表直通TEL: 090-1147-4469 (事務所: 077-594-3992 )
● メール: こちらのフォームで24時間受付中≫
● 対応エリア: 大津市を中心に、滋賀・京都でフットワーク軽く伺います!
電気内線工事≫
家電製品取り付け≫
LED工事≫
アンテナ工事≫
エアコン工事≫
防犯カメラ・防犯灯≫

一覧に戻る

▲TOPへ